FXとは?

FXとは、1998年に外為法が改正された事で生まれた取引です。それまで銀行にのみ許されていた外国為替の取引が、広く一般にも開放されたのです。

TOP>FX レバレッジ

FXとは?

FXの基本 差金決済とは

FXの基本 差金決済での損失

FXの基本 FXのメリット

FXの基本 FXのメリットその2

FXの基本 FXにおけるリスク

FXの基本 FXにおけるリスクその2

FXの基本 スワップポイントとは

FXの基本 スワップポイントの注意

FXの基本 株との違い

FXの基本

FXの基本 ユーロのすすめ

FXの基本 高金利通貨

FXの基本 時間帯による差

FXの基本 株価と通貨の関係

FXの基本 債権と通貨の関係

FXの基本 原油市場と通貨の関係

FXの基本 仲値の設定時間を狙う

FXの基本 時間帯ごとのキーポイント

FXの基本 季節ごとの動き

FX 税金

FX 投資

FX 手数料

FX スワップ

アクロス FX

FX トレード マスター

FX 必勝法

FX チャート

FX 自動 売買

FX レバレッジ

FX 入門

リンク集





FX レバレッジ

fxを勉強していると、さまざまな専門用語が飛び交っていて、その聞き慣れない用語一つ一つを理解していくことが必要に なってきます。 基本の用語では、レバレッジ、スワップ金利、マージンコール、ロスカットなどがあり、どれも見ただけでは何のことだか 想像もつかないような用語ばかりではないでしょうか。 この中の「レバレッジ」という言葉を取り上げてみましょう。レバレッジとは日本語で「てこの原理」という意味になります。 てこを利用して小さい力で大きいものを動かすということで、fxのレバレッジとは、少ない資金で大きな金額を動かすことから レバレッジという名前がついたそうです。fxはこのレバレッジが大きな魅力と言っても過言ではないでしょう。 fxでは証拠金を担保にして、その10倍、100倍といった外貨取引きが可能になります。これをレバレッジ効果というそうです。 また、「レバレッジをかける」とか「レバレッジ○○倍で取引をする」という使い方をします。 1ドル=100円のときに、1万ドルを買うためには100万円が必要になりますが、レバレッジ10倍で取引きすれば、 10万円の証拠金で1万ドルが買えることになります。当然レバレッジを高くすれば、更に大きな額を動かすことが可能に なりますが、儲けの可能性と同じ大きさのリスクも生じることになります。 ハイリスク・ハイリターンを頭に入れて、しっかりリスク管理をしながら、自分に合ったレバレッジを選ぶことが大切です。




inserted by FC2 system